最新ニュース

HP記載の注意事項をお読みでない方やご予約メールフォームの必要事項記載のない方へのご返信は差し控えます

最近当WEBサイトの注意事項やサクヤンルール等をお読みにならないでご予約のお問い合わせをされるお客様が多くなっております。大変申し訳ないのですが、今後そのようなお問い合わせやご予約に対してご返信いたしませんのでご了承ください。

オープン当初からスタジオインフォメーションや注意事項に記載しておりますが、特にここ数カ月当WEBサイトの注意事項やサクヤンルール等をお読みにならないでご予約のお問い合わせをされるお客様が多く困っております。お断りする労力や不毛なやりとりを避けたいので大変申し訳ないのですが、今後そのようなお問い合わせやご予約に対してご返信いたしませんのでご了承ください(施術をお断りするということです)。

サクヤンはタトゥーではなくお守りで、思いつきで彫るものではありません。なぜなら彫り終えたあとにカタという護呪を唱えるからで、護呪という呼び方のようにいわば”呪いをかけられる”というものです。従いまして気軽に彫るものではないし、サクヤンについてよく知らない方に対して彫りたくありません。ファッションでとかかっこいいからという理由で彫るものではないのです。正しく生きよう、善良でありたいという人にしか彫りたくはありません。
 
そのため当WEBサイトにはサクヤンについて理解していただきたく、重要な注意事項やサクヤンに対する考え方、サクヤンルール等を記載しております。にも関わらずスタジオルールや注意事項、サクヤンルールに反するお問い合わせが多いのが現状です。ダメなものはダメで成らぬものは成らぬのです。どうしてダメと書いてあるのに問い合わせされるのでしょうか? 注意事項を読んでないと判断せざるをえません。またサクヤンを安易に軽く考えていると思わざるをえません。
 
またお問い合わせに関してもご予約メールフォームに具体的な記述をお願いしております(ご予約ご希望日時、デザイン、彫る場所、大きさ、点数を書くだけです)と記載しているにも関わらず不備が多く、ご予約方法をご確認されていない、お読みになられてないと判断せざるを得ません。既に記載していることに対して何度もやりとりしたくありません。
 
申し訳ありませんが不備があった場合や当WEBサイトをお読みになられてないと判断した場合はお問い合わせいただいてもご返信致しませんのでご了承ください。注意事項をお読みになられていない方はトラブルの対象になりますので施術をお断りさせていただきます。
また一度お断りした方への施術はお断りしておりますので、返信がないからと再度のお問い合わせは控えていただきますようお願いいたします(何度お問い合わせされても返信致しません)。
 
申し訳ないのですがお客様ファーストではなく、他のタトゥースタジオのように誰でも彫るというわけではありません。厳しいようですがタイでもアチャーンや僧侶ファーストでお客様の意向は関係なく、ルールに従えない方へ施術はしておりませんので同様の対応をしたいと思います。ご了承ください。
 
上記の内容を読まれて厳しいと思われた方はサクヤンではなく他のタトゥースタジオでタトゥーを彫ることをおすすめいたします。おそらくルールや制限もなくリクエストに応えてくれることでしょう。私よりはるかにうまく綺麗に彫ってくれるタトゥーアーティストが山ほどおられますので思い通りのタトゥーを手に入れることができるはずです。
 
最後にご予約ご希望の方は必ず当WEBサイトを隅々までお読みください。スタジオルール、注意事項、サクヤンルール等ご確認されたうえでご連絡いただければ幸いです。