よくある質問 タトゥーQ&A

Q、タトゥーは何歳から可能ですか?

A、自治体の条例により異なりますが、当店では広島県青少年育成条例に従い18歳未満の方、18歳以上であっても高校生の方は入れる事ができません。

Q、おおよその金額を教えてください

A、当スタジオの金額設定はサイズ料金になっております。HPにタトゥー料金表がございますので、彫りたい大きさに合わせてご自身でお見積もりできます。デザイン料やその他の経費は必要ありませんのでご心配なく。

料金ページをご参照ください。

Q、予約を取るにはどうしたらいいですか?

A、HPにある予約フォームからお問い合わせください。お電話でも受け付けておりますが、施術中は出られませんのでご了承ください。

※メールでのお問い合わせはいつでもOK。お電話での受付時間は10:00~20:00までとなっております。

Q、24時間いつでも施術可能ですか?

A,プライベートスタジオですので、ご予約をいただれば24時間、いつでもご都合の良いお時間に施術OKです。

Q、今日彫ってもらうことはできますか?

A、予約状況により当日施術可能です。ご希望の施術時間の3時間前までにご予約してください。

Q、今入っているタトゥーを直し、カバーアップできますか?

A、自分で彫ったイタズラ彫りをカバーしたり、今入っているタトゥーを活かして新しいデザインにすることも可能です。一度、状態を見せて頂きたいので、お打合せのご予約をお取りください。

Q、一人じゃ不安なので、友達と一緒にきてもいいですか?

A、構いませんが、大きなスタジオではありませんので、3名以上のでご来店はお控えください(ご家族を除く)。

Q、肌が弱いのですが大丈夫でしょうか?

A、症状にもよりますが、当スタジオでは、肌が弱い方にも対応しております。

アトピーや金属アレルギーなどをお持ちで、心配な方は医師と相談してからおいで下さい。

Q、タトゥーを入れらない部位はありますか?

A、アートメイクと呼ばれる眉やアイライン、リップライン等への施術は一切行っておりません。

Q、施術当日は、どんな服装で行けばいいですか?

A、施術部が露出できる格好で来られるのが、イメージを掴みやすく、また施術しやすいです。

Q、タトゥーの痛みは?

A、人や施術部位によって痛みの違いがありますが、我慢のできる痛みです。シャープペンシルの先を強く押し当てて引っ掻く感じが近いかと思います。 

Q、生理中でも入れることはできますか?

A、まったく問題ありません。ただしご自身の体調が思わしくない場合は延期したほうが無難です。 

Q、生命保険に入れますか?

A、基本的に入れます。まずタトゥーの有無を聞かれることはありません。

Q、 MRI検査を受けることができますか?

A、 使用インクは全てアメリカから取り寄せており、FDA(アメリカ食品医薬品局)認定の安全なものを使用しておりますので、MRI検査でも全く問題ありません。

Q、タトゥーが完全に治るのはどのくらいですか?

A、部位や、人によって違いますが、完全に治るまでに1カ月ほどかかります。